takumi-maximize’s diary

「情報発信"継続"型 営業スタイル」で集客力・購買率・客単価・リピート率アップ!リモートで成果を出し続けている「営業売上"最大化"の仕組み作り -10ステップ完全ロードマップ-」を基にした"現在進行形&常時進化型"の営業手法をブログで更新中です。

商品”画像力”=商品“営業力“ これ絶対方程式

“良い商品画像”の影響力は絶大!
商品”画像力”=商品“営業力“ これ絶対方程式
───────────────────
■営業売上”最大化の仕組み作り
  
  
リモートで中小企業5社の営業担当をしているリモート営業マン たくみ (@takumi_maximize)です。
 
 
営業売上“最大化”の仕組みは次の10ステップの順序で作っていくことができます。
 
 
❶情報発信素材
❷情報発信ツール
❸ターゲットへアプローチ
❹ホームページ
❺販売窓口・販売方法
❻決済方法
❼商品カタログ
❽顧客関係構築
❾広告・宣伝
➓LP・動画
 
 
今回は「❶情報発信素材」の中の取り組みの一つ「取扱商品画像を揃える」ことの重要性についてお伝えします。
 
 
日々の営業活動で商品に自信を持ってお客様に紹介されていますでしょうか?
 
 
そして自信を持って紹介する商品の画像は自信を持ってお客様に見せることができる“良い商品画像”でしょうか?
 
 
「この商品食べたい!」
 
「この商品欲しい!」
 
「この商品使ってみたい!」
 
 
お客様の商品の第一印象になって、商品を買いたい・欲しいとの気持ちを呼び起こすきっかけになるのが”良い商品画像”です。
 
 
商品“画像力”=商品“営業力“
 
 
これはこれから先も一切変わることがない絶対方程式です。
 
 
商品“営業力“を高めるために商品“画像力”をつけていきましょう。
 
 
商品“画像力”がある商品画像を撮影する方法ですが、次の3つの流れを参考にしていただければと幸いです。
 
 
───────────
 
❶“良い商品画像”に触れる
私が情報発信ツールとしておすすめしているInstagramPinterestで取扱商品名で検索すると撮影の参考になる“映え”を意識して撮影された画像がたくさん出てきます。
 
Googleなどの検索エンジンでも直接取扱商品名で画像検索すると参考になる画像がたくさん出てきます。
 
❷参考になる“良い商品画像”をピックアップする
❶で検索して出てきた画像で「これ良いな」「これ素敵だな」と思う画像をピックアップしましょう。
 
もし自分自身で「どれが“良い商品画像”」かわからなければ、周りの人に客観的に見てもらって“良い画像”がどういうものか確認しましょう。
 
スマホで撮影してみる
❶❷を踏まえて商品画像をスマホで撮影してみましょう。
 
最近のスマホは撮影クオリティと機能が格段に上がっていて、画像加工用のアプリもたくさんあります。
 
スマホ 商品画像 撮影」で検索すると方法がいくらでもアップされてますので、参考にすることをおすすめします。
 
 
───────────
 
 
❶から❸に取り組んで「もっと“良い商品画像”を撮影したい」となれば、プロのカメラマンさんにお願いして商品画像を撮影してもらいましょう。
 
 
その際はプロのカメラマンさんの力を発揮していただけるように、❶から❸をプロのカメラマンさんに提示してどのような画像の撮影を依頼したいのか具体的に伝えましょう。
 
 
商品“画像力”は今回お伝えした“営業力”を含み、次のことにも大きく影響します。
 
 
❶営業力
➋販促力
❸媒体力
➍Webツールデザイン力
➎紙媒体デザイン力
❻広告力
❼拡散力
 
 
これだけのことに大きく影響するので“良い商品画像”を撮影して“画像力”を上げる価値は絶大です。
 
 
“良い商品画像”の価値を認識して、“良い商品画像”を揃えていきましょう。
 
 
●○●○●○●○●○●○●○●
 
 
「営業売上"最大化"の仕組み作り~10ステップ 完全ロードマップ~」の講座では、「取り組みロードマップ」を基に3つのテーマに分けて仕組みの作り方についてお伝えしています。
 
❶最初にやってほしい3つのこと
❷情報発信を簡単・楽にするの5つのポイント
❸情報発信のコスパを“最大化”する7つの方法
 
中小企業5社のリモート営業担当として営業成果を出し続けている"現在進行形&常時進化形の手法を完全公開しています。
 
ぜひ講座を参考にして簡単に・楽に・スマートに集客力・購買率・客単価・リピート率アップにつなげることができる「情報発信"継続"型 営業スタイル」を作りましょう!
 
■ 営業売上"最大化"の仕組み作りHP
https://maximize-sales.info/
 
#売上最大化
#スキル不要
#経験不要
#センス不要
#営業
#リモート
#時短
#働き方改革
#人材不足
#人手不足
#営業不要
#標準化
#SEO対策
#キーワード検索