takumi-maximize’s diary

「情報発信"継続"型 営業スタイル」で集客力・購買率・客単価・リピート率アップ!リモートで成果を出し続けている「営業売上"最大化"の仕組み作り -10ステップ完全ロードマップ-」を基にした"現在進行形&常時進化型"の営業手法をブログで更新中です。

コストゼロでSEO(検索エンジン最適化)

私の営業経歴書
テレアポ営業 一部上場企業の獲得方法
───────────────────
■営業売上”最大化の仕組み作り
  
  
リモートで中小企業5社の営業担当をしているリモート営業マン たくみ (@takumi_maximize)です。
 
 
営業売上“最大化”の仕組みは次の10ステップの順序で作っていくことができます。
 
 
❶情報発信素材
❷情報発信ツール
❸ターゲットへアプローチ
❹ホームページ
❺販売窓口・販売方法
❻決済方法
❼商品カタログ
❽顧客関係構築
❾広告・宣伝
➓LP・動画
 
 
今日は「❸ターゲットへアプローチ」とテレアポを絡めて、ホームページ制作会社の営業マン時代の上場企業テレアポ成功経験をお伝えします。
 
 
情報発信”継続”だけで営業売上が上がる時代ですが「時代は変わってもテレアポ営業は続ける」というスタンスを貫く営業マンさんの参考になれば幸いです。
 
 
テレアポ営業成功の秘訣はたった一つ。
 
 
テレアポ営業が成功するまでテレアポ営業を”継続”することです。
 
 
テレアポ営業で上場企業の仕事を獲得する方法はたった一つ。
 
 
上場企業に遠慮なくテレアポ営業をし続けることです。
 
 
私はホームページ制作会社時代、退職するまで上場企業15社のテレアポ獲得に成功して案件受注に結びつけました。
 
 
案件受注までの流れは次の通りです。
 
 
■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■
 
┃上場企業テレアポ成功から
┃仕事受注までの仕組み(流れ)
 
❶制作実績を紹介する媒体を用意する
↓ 1.ホームページの制作実績ページ
↓ 2.制作実績を掲載した資料(紙・PDF)

❷一部上場企業が掲載されている
↓「会社四季報」をテレアポリストにする

❸リストに対してテレアポ営業する。
↓ 一巡してもアプローチを続ける

❹アポイント獲得
↓ 確率は良くて1社/30アタック

❺アポイントを取り往訪する

❻ ❶を使って会社・実績紹介をする

❻定期的アプローチツールの登録の承認を得る

❼顧客関係構築ツールで定期的にアプローチ

❽仕事の相談がくる

❾企画を提案する

➓受注
 
■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■
 
 
テレアポ営業から受注に結びつけるまでのポイントになるのが顧客関係構築ツール。
 
 
私がホームページ制作会社の営業マンの時はLINEのようなライトな顧客関係構築ができるツールがありませんでしたのでメールを使ってメルマガを送りました。
 
 
メルマガによってすぐに案件受注に繋がったこともあれば、1年後に急にご相談がきてそこからとんとん拍子で案件受注に繋がったこともあります。
 
 
テレアポ営業は肉体的・精神的な疲労が非常に多い割に、案件受注までに相当時間がかかります。
 
 
王道の営業方法ではありますが「情報発信”継続”型 営業スタイル」ができた2019年夏以降、テレアポは一切していません。
 
 
「情報発信”継続”型 営業スタイル」は肉体的・精神的な疲労もなく、効率よく案件を受注することができるからです。
 
 
今は昔と違ってブログ・SNSなどWebツールがたくさんあり、情報発信の”継続”だけで営業活動ができます。
 
 
テレアポ営業経験がある私としては、速やかに「情報発信”継続”型 営業スタイル」に移行されることを強くお勧めいたします。
 
 
情報発信の”継続”と仕組みの作り込みで、テレアポ営業することなく簡単に・楽に・スマートに営業売上を”最大化”していきましょう!
 
 
●○●○●○●○●○●○●○●
 
 
「営業売上"最大化"の仕組み作り~10ステップ 完全ロードマップ~」の講座では、「取り組みロードマップ」を基に3つのテーマに分けて仕組みの作り方についてお伝えしています。
 
❶最初にやってほしい3つのこと
❷情報発信を簡単・楽にするの5つのポイント
❸情報発信のコスパを“最大化”する7つの方法
 
中小企業5社のリモート営業担当として営業成果を出し続けている"現在進行形&常時進化形の手法を完全公開しています。
 
ぜひ講座を参考にして簡単に・楽に・スマートに集客力・購買率・客単価・リピート率アップにつなげることができる「情報発信"継続"型 営業スタイル」を作りましょう!
 
■ 営業売上"最大化"の仕組み作りHP
https://maximize-sales.info/
 
#売上最大化
#スキル不要
#経験不要
#センス不要
#営業
#リモート
#時短
#働き方改革
#人材不足
#人手不足
#営業不要
#標準化
#SEO対策
#キーワード検索