takumi-maximize’s diary

「情報発信"継続"型 営業スタイル」で集客力・購買率・客単価・リピート率アップ!リモートで成果を出し続けている「営業売上"最大化"の仕組み作り -10ステップ完全ロードマップ-」を基にした"現在進行形&常時進化型"の営業手法をブログで更新中です。

価格交渉が圧倒的にスムーズになる
ネットショップが価格交渉に想定外の活躍!
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■営業売上”最大化の仕組み作り
 
 
リモートで中小企業5社の営業担当をしているリモート営業マン たくみ (@takumi_maximize)です。
 
 
営業売上“最大化”の仕組みは次の10ステップの順序で作っていくことができます。
 
 
❶情報発信素材
❷情報発信ツール
❸ターゲットへアプローチ
❹ホームページ
❺販売窓口・販売方法
❻決済方法
❼商品カタログ
❽顧客関係構築
❾広告・宣伝
➓LP・動画
 
 
今日は「❺販売窓口・販売方法」の一つであるネットショップの意外な活用方法についてお伝えします。
 
 
ネットショップはお持ちでしょうか?
 
 
ネットショップは「情報発信“継続”型 営業スタイル」でお問い合わせを獲得した時に、販売窓口・販売方法として大いに活躍してくれます。
 
 
そんな「情報発信“継続”型 営業スタイル」になくてはならないネットショップは、お問い合わせからの商談の際に想定外の活躍をしてくれます。
 
 
それは価格交渉です。
 
 
とてもありがたいことに「情報発信“継続”型 営業スタイル」ができていれば、商品情報の情報発信経由で来るお問い合わせのほぼ100%が値引きなどの価格交渉なく商談が成立します。
 
 
その立役者になっているのがネットショップ。
 
 
ネットショップにはこちらが「この価格で売買っていただきたい」という、きちんと利益をのせた希望小売価格を掲載しています。
 
 
ネットショップを持っていると、お問い合わせまでの次のような導線ができます。
 
 
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【お問い合わせまでの導線】
 
検索エンジンでキーワードを入れて検索

❷検索結果を閲覧

❸タイトルと説明文を見て検索

❹ホームページ

❺ホームページの情報を閲覧

❻ネットショップを閲覧

❼お問い合わせ
 
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あらかじめ商品の価格感を持ってお問い合わせされるので、価格交渉がスムーズに進みます。
 
 
加えて詳しい商品情報をネットショップ含め、ホームページにきちんと掲載しておくと、値下げ交渉はなくなります。
 
 
簡単に・楽に・スマートに営業活動できる「営業売上"最大化"の仕組み作り~10ステップ 完全ロードマップ~」を基にした「情報発信“継続”型 営業スタイル」は仕組みの作り込みに比例して、さらに簡単に・楽に・スマートに営業活動できるようになります。
 
 
その仕組みの一つがネットショップ。
 

❶ 希望小売価格を掲載
❷ 詳しい商品情報の掲載
 
 
❶と❷で値下げ交渉なくスマートに商談を成立させて、売上の”最大化”に繋げていきましょう。
 
 
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「営業売上"最大化"の仕組み作り~10ステップ 完全ロードマップ~」の講座では、「取り組みロードマップ」を基に3つのテーマに分けて仕組みの作り方についてお伝えしています。
 
❶最初にやってほしい3つのこと
❷情報発信を簡単・楽にするの5つのポイント
❸情報発信のコスパを“最大化”する7つの方法
 
中小企業5社のリモート営業担当として営業成果を出し続けている"現在進行形&常時進化形の手法を完全公開しています。
 
ぜひ講座を参考にして簡単に・楽に・スマートに集客力・購買率・客単価・リピート率アップにつなげることができる「情報発信"継続"型 営業スタイル」を作りましょう!
 
■ 営業売上"最大化"の仕組み作りHP
https://maximize-sales.info/
 
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