takumi-maximize’s diary

「情報発信"継続"型 営業スタイル」で集客力・購買率・客単価・リピート率アップ!リモートで成果を出し続けている「営業売上"最大化"の仕組み作り -10ステップ完全ロードマップ-」を基にした"現在進行形&常時進化型"の営業手法をブログで更新中です。

[よくあるご質問]営業活動に必要な1日の時間は?

[よくあるご質問]
営業活動に必要な1日の時間は?
───────────────────
■営業売上”最大化の仕組み作り
 
 
リモートで中小企業5社の営業担当をしているリモート営業マン たくみ (@takumi_maximize)です。
 
 
営業売上“最大化”の仕組みは次の10ステップの順序で作っていくことができます。
 
 
❶情報発信素材
❷情報発信ツール
❸ターゲットへアプローチ
❹ホームページ
❺販売窓口・販売方法
❻決済方法
❼商品カタログ
❽顧客関係構築
❾広告・宣伝
➓LP・動画
 
 
今日は「よくあるご質問」について回答させていただきます。
 
 
━━━ ━━━ ━━━ ━━━
 
[ご質問]
「情報発信“継続”型 営業スタイル」の実質的な営業活動の時間はどのぐらいですか?
 
[回答]
「情報発信“継続”型 営業スタイル」の営業活動に必要な時間は30分です。
 
━━━ ━━━ ━━━ ━━━
 
 
今現在営業活動にどのぐらいの時間をかけられていますか?
 
 
私の今までの営業経験では
 
出勤▶︎営業準備▶︎営業[訪問・テレアポ・ルート]▶︎帰社▶︎事務処理
 
と、こんな感じで定時いっぱい外出して、帰社後に時間が足りずに残業もしてましたので、実質営業活動には8時間以上が必要でした。
 

それに対して「情報発信“継続”型 営業スタイル」の営業活動は、
 
❶情報発信素材
❷情報発信ツール
❸ターゲットへアプローチ
 
上記の「営業売上"最大化"の仕組み作り~10ステップ 完全ロードマップ~」のうちの3ステップを踏めば、営業活動は30分もあれば終了します。
 
 
「情報発信“継続”型 営業スタイル」の営業活動の流れは次の通りです。 
 
 
●◯●◯ ●◯●◯ ●◯●◯
 
❶商品情報のテキストデータと商品画像があるフォルダを開く
 
❷8つのブログ・SNSにアクセスする
 1.Googleビジネスプロフィール
 2.LINE VOOM
 3.Facebookページ
 4.Instagram
 5.Twitter
 6.Pinterest
 7.note
 8.アメーバブログ
 
❸情報発信用のテキストデータをコピーする。
 
❹それぞれのブログ・SNSにテキストをペーストして商品画像を添付して情報発信する。
 
●◯●◯ ●◯●◯ ●◯●◯
 
 
慣れれば営業活動の時間はさらに短縮できます。
 
 
基本的な営業活動はコピペだけでなので、営業経験・スキル・センスは一切不要です。
 
①パソコンの電源をONにできる
Googleなどのブラウザを開くことができる
③8つのブログ・SNSにログインできる
④コピペできる
 
必要なスキルも上記の4つだけ。
 
 
営業活動に必要な時間が短くて、どなたでも営業活動ができて、営業成果を"最大化"することができるのが「情報発信“継続”型 営業スタイル」です。
 
 
「営業売上"最大化"の仕組み作り~10ステップ 完全ロードマップ~」を基に、仕組みを作りこんでいきましょう。
 
 
●○●○●○●○●○●○●○●

「営業売上"最大化"の仕組み作り~10ステップ 完全ロードマップ~」の講座では、「取り組みロードマップ」を基に3つのテーマに分けて仕組みの作り方についてお伝えしています。
 
❶最初にやってほしい3つのこと
❷情報発信を簡単・楽にするの5つのポイント
❸情報発信のコスパを“最大化”する7つの方法
 
中小企業5社のリモート営業担当として営業成果を出し続けている"現在進行形&常時進化形の手法を完全公開しています。
 
ぜひ講座を参考にして簡単に・楽に・スマートに集客力・購買率・客単価・リピート率アップにつなげることができる「情報発信"継続"型 営業スタイル」を作りましょう!
 
■ 営業売上"最大化"の仕組み作りHP
https://maximize-sales.info/
 
#売上最大化
#スキル不要
#経験不要
#センス不要
#営業
#リモート
#時短
#働き方改革
#人材不足
#人手不足
#営業不要
#標準化
#SEO対策
#キーワード検索