takumi-maximize’s diary

「情報発信"継続"型 営業スタイル」で集客力・購買率・客単価・リピート率アップ!リモートで成果を出し続けている「営業売上"最大化"の仕組み作り -10ステップ完全ロードマップ-」を基にした"現在進行形&常時進化型"の営業手法をブログで更新中です。

ネットショップを決済手段にフル活用!

決済方法の充実で案件受注率アップ
ネットショップを決済手段にフル活用!
───────────────────
■営業売上”最大化の仕組み作り
 
 
リモートで中小企業5社の営業担当をしているリモート営業マン たくみ (@takumi_maximize)です。
 
 
営業売上“最大化”の仕組みは次の10ステップの順序で作っていくことができます。
 
 
❶情報発信素材
❷情報発信ツール
❸ターゲットへアプローチ
❹ホームページ
❺販売窓口・販売方法
❻決済方法
❼商品カタログ
❽顧客関係構築
❾広告・宣伝
➓LP・動画
 
 
今日は「❻決済方法」で案件受注率アップさせるためのネットショップの活用方法についてお伝えします。
 
 
情報発信の“継続”だけで売上を“最大化”できる「情報発信“継続”型 営業スタイル」
 
 
情報発信▶︎ホームページ▶︎ホームページの商品情報閲覧▶︎お問い合わせの流れで顕在化したご新規様から下記のようなご要望が時々あります。
 
 
「クレジット決済はできますか?」
 
「キャリア決済はできますか?」
 
Amazonペイで支払うことはできますか?」
 
 
このご要望に対して「代引きしかできません」「先振り込みならできます」なんて回答をしてしまったらせっかくのご新規様を逃します。
 
 
とはいえ「決済方法」を急に充実させることはなかなか難しいですよね?
 
 
そんな時に活用したいのがネットショップの豊富な決済。
 
 
私がオススメするネットショップには「base」と「ショッピファイ」の2種類がありますが、簡単に利用できるのが「base」。


「base」の豊富な決済機能を利用すればお客様の決済の様々なニーズに対応することができます。
 
 
━━━ ━━━ ━━━ ━━━

■ベース[base]
https://thebase.in
 
導入が簡単な決済機能(BASEかんたん決済)やショップのHPデザイン、解析ツールなど、ネットショップの運営に必要な機能を備えています。
 
費用やWeb技術、時間などのさまざまな理由でこれまでネットショップをはじめることが困難だった方も、すぐにネットショップをはじめることができまます。
 
商品が売れた際の決済に対して手数料がかかるだけで、導入コスト・ランニングコストがかかりません。
 
ショップ作成の際に特別な知識とスキルは必要ありません。
 
━━━ ━━━ ━━━ ━━━
 
 
「base」を利用したお問い合わせから受注までの具体的な流れは次の通りです。

 
●◯●◯ ●◯●◯ ●◯●◯
 
❶情報発信▶︎ホームページ▶︎ホームページの商品情報閲覧▶︎お問い合わせ

❷商談
 
ヒアリング
 
❹見積提示
 
❺受注
 
❻ネットショップに受注内容と金額を設定したページを設置
 
❼❻のページのURLをお客様にお知らせ・送信
 
❽お客様が決済方法を選んで決済
 
➒決済手続き完了
 
●◯●◯ ●◯●◯ ●◯●◯
 
 

❻❼の部分がポイントで、ネットショップ「base」をうまく活用すれば、
 
「クレジット決済はできますか?」
 
「キャリア決済はできますか?」
 
Amazonペイで支払うことはできますか?」
 
というご新規様からのご要望に「できます!」と即答でき、受注率をアップできます。
 
 
ネットショップの決済機能をうまく活用して決済方法を充実させて案件受注率アップさせていきましょう。
 
 
●○●○●○●○●○●○●○●

「営業売上"最大化"の仕組み作り~10ステップ 完全ロードマップ~」の講座では、「取り組みロードマップ」を基に3つのテーマに分けて仕組みの作り方についてお伝えしています。
 
❶最初にやってほしい3つのこと
❷情報発信を簡単・楽にするの5つのポイント
❸情報発信のコスパを“最大化”する7つの方法
 
中小企業5社のリモート営業担当として営業成果を出し続けている"現在進行形&常時進化形の手法を完全公開しています。
 
ぜひ講座を参考にして簡単に・楽に・スマートに集客力・購買率・客単価・リピート率アップにつなげることができる「情報発信"継続"型 営業スタイル」を作りましょう!
 
■ 営業売上"最大化"の仕組み作りHP
https://maximize-sales.info/
 
#売上最大化
#スキル不要
#経験不要
#センス不要
#営業
#リモート
#時短
#働き方改革
#人材不足
#人手不足
#営業不要
#標準化
#SEO対策
#キーワード検索