takumi-maximize’s diary

「情報発信"継続"型 営業スタイル」で集客力・購買率・客単価・リピート率アップ!リモートで成果を出し続けている「営業売上"最大化"の仕組み作り -10ステップ完全ロードマップ-」を基にした"現在進行形&常時進化型"の営業手法をブログで更新中です。

全取扱商品の商品画像を揃えましょう!

❶情報発信素材を揃える
全取扱商品の商品画像を揃えましょう!
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■営業売上”最大化の仕組み作り
  
  
リモートで中小企業5社の営業担当をしているリモート営業マン たくみ (@takumi_maximize)です。
 
 
営業売上“最大化”の仕組みは次の10ステップの順序で作っていくことができます。
 
 
❶情報発信素材
❷情報発信ツール
❸ターゲットへアプローチ
❹ホームページ
❺販売窓口・販売方法
❻決済方法
❼商品カタログ
❽顧客関係構築
❾広告・宣伝
➓LP・動画
 
 
「営業売上"最大化"の仕組み作り~10ステップ 完全ロードマップ~」で全体の流れを確認できます。
 
 
今日は1つ目のステップ「❶情報発信素材」の部分を「全取扱商品の商品画像を揃えましょう!」と題してお伝えいたします。
 
 
「営業売上"最大化"の仕組み作り」の全ての取り組みの基盤になる「取扱商品を全て書き出すこと」ができれば、次に全取扱商品の商品画像を揃えていきましょう。
 
 
商品画像は「営業売上"最大化"の仕組み作り」の『生命線』です。
 
 
商品画像は次のような多大な影響力を持っているので、“良い”商品画像を用意して商品“画像力”を強くしましょう。  
  
 
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■商品画像の7つの影響力
 
❶商品“画像力”=商品“営業力”
➋商品“画像力”=商品“販促力”
❸商品“画像力”=商品紹介“媒体力”
➍商品“画像力”=商品紹介“Webツールデザイン力”
➎商品“画像力”=商品紹介“紙媒体デザイン力”
❻商品“画像力”=商品紹介“広告力”
❼商品“画像力”=商品“拡散力”
 
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上記の商品画像の影響力は、永遠に変わることはありません。
 
 
では商品“画像力”がある商品画像の具体的な撮影方法ですが、次の3つの流れに沿って取り組んでいきましょう。
 
 
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商品画像撮影の取り組み
3つの流れ
 
┃❶“良い商品画像”に触れる
 
私が情報発信ツールとしておすすめしているInstagramPinterestで取扱商品名で検索すると撮影の参考になる“映え”を意識して撮影された画像がたくさん出てきます。
 
Googleなどの検索エンジンでも直接取扱商品名で画像検索すると参考になる画像がたくさん出てきます。

 
┃❷参考になる“良い商品画像”をピックアップする
 
❶で検索して出てきた画像で「これ良いな」「これ素敵だな」と思う画像をピックアップしましょう。
 
もし自分自身で「どれが“良い商品画像”」かわからなければ、周りの人に客観的に見てもらって“良い画像”がどういうものか確認しましょう。
 

┃❸スマホで撮影する
 
❶❷を踏まえて商品画像をスマホで撮影してみましょう。
 
最近のスマホは撮影クオリティと機能が格段に上がっていて、画像編集・加工用のアプリもたくさんあります。
 
スマホ 商品画像 撮影」で検索するとスマホでの撮影方法がアップされてますので、参考にすることをおすすめします。
 
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❶から❸に取り組んで「もっと“良い”商品画像を撮影したい」となれば、プロのカメラマンさんに依頼して商品画像を撮影してもらいましょう。
 
 
依頼する際は全て丸投げするのではなく、撮影したい画像の見本をプロのカメラマンさんと共有して、どのような画像の撮影を依頼したいのか具体的に伝えましょう。
 
 
画像を共有する際は、撮影する商品の商品情報も共有することが理想的です。
 
 
プロのカメラマンさんに商品画像の撮影を依頼する際のポイントは次の通りです。
 
 
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-プロのカメラマンに
 画像撮影を依頼する際のポイント-
 
①撮影する商品数をお知らせする
②撮影したい商品画像の見本を共有する
③撮影したい商品の商品情報を共有する
 
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上記のポイントを押さえると、プロのカメラマンさんが力を発揮してくださるので、費用対効果が上がります。
 
 
■商品画像の7つの影響力
■商品画像撮影の取り組み3つの流れ
■プロのカメラマンに画像撮影を依頼する際のポイント
 
 
上記の3つを確認・認識して「営業売上"最大化"の仕組み作り」の『基盤』となる全取扱商品の商品画像を揃えていきましょう。
 
 
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「営業売上"最大化"の仕組み作り~10ステップ 完全ロードマップ~」の講座では、「取り組みロードマップ」を基に3つのテーマに分けて仕組みの作り方についてお伝えしています。
 
❶最初にやってほしい3つのこと
❷情報発信を簡単・楽にするの5つのポイント
❸情報発信のコスパを“最大化”する7つの方法
 
中小企業5社のリモート営業担当として営業成果を出し続けている"現在進行形&常時進化形の手法を完全公開しています。
 
ぜひ講座を参考にして簡単に・楽に・スマートに集客力・購買率・客単価・リピート率アップにつなげることができる「情報発信"継続"型 営業スタイル」を作りましょう!
 
■ 営業売上"最大化"の仕組み作りHP
https://maximize-sales.info/
 
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