takumi-maximize’s diary

「情報発信"継続"型 営業スタイル」で集客力・購買率・客単価・リピート率アップ!リモートで成果を出し続けている「営業売上"最大化"の仕組み作り -10ステップ完全ロードマップ-」を基にした"現在進行形&常時進化型"の営業手法をブログで更新中です。

1商品1フォルダで素材の整理整頓をしましょう!

 

❶情報発信素材を揃える
1商品1フォルダで素材の整理整頓をしましょう!
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■営業売上”最大化の仕組み作り
 
 
リモートで中小企業5社の営業担当をしているリモート営業マン たくみ (@takumi_maximize)です。
 
 
営業売上“最大化”の仕組みは次の10ステップの順序で作っていくことができます。
 
 
❶情報発信素材
❷情報発信ツール
❸ターゲットへアプローチ
❹ホームページ
❺販売窓口・販売方法
❻決済方法
❼商品カタログ
❽顧客関係構築
❾広告・宣伝
➓LP・動画
 
 
「営業売上"最大化"の仕組み作り~10ステップ 完全ロードマップ~」で全体の流れを確認できます。
 
 
今日は1つ目のステップ「❶情報発信素材」の部分を「1商品1フォルダで素材を整理整頓」と題してお伝えいたします。
 
 
⑴まず取扱商品を全て書き出しましょう!
⑵全取扱商品の商品情報を揃えましょう!
⑶全取扱商品の商品画像を揃えましょう!
 
 
上記の3つに取り組んだ後は、⑵と⑶で揃えた素材[商品情報と商品画像]を、1商品につき1フォルダを用意して整理整頓していきましょう。
 
 
商品フォルダの中身は次の通りです。
 
 
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■商品フォルダの中身
 
❶商品情報のテキストデータを保存したメモ帳などテクストエディタのデータ
❷商品画像
❸その他情報発信に使用する素材
 
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私がリモートで営業担当している1社の和菓子屋さんは下記の取扱商品がありますが、その商品数の数だけフォルダを作っています。
 
 
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[和菓子屋 取扱商品数]
 
■通年販売商品 6種類
・どら焼き
・最中
・栗まんじゅう
・カステラ
・栗パイ
・一口羊羹
 
■季節販売商品 18種類
・花びら餅
・生チョコ大福
・桜餅
・三色だんご
・柏餅
ちまき
水無月
・みかん大福
・くず餅
・わらびもち
・みたらしだんご
・土用餅
・ぶどう大福
・月見団子
・栗大福
・栗きんとん
・栗むし羊羹
・いちご大福
 
■ギフト商品 詰め合わせなど30種類
・各価格帯の詰め合わせ
・同一商品のセット
 
■行事用商品 4種類 
・誕生餅
・お赤飯
紅白饅頭
・仏事饅頭
 
上生菓子商品 24種類
・各季節毎の上生菓子
 
■卸用商品[菓子・製菓材料]10種類
つぶあん
こしあん
・白玉団子など
 
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1商品1フォルダで素材を整理整頓すると次の3つのメリットがあります。
 
 
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■素材を整理整頓するメリット
 
❶スムーズに情報発信することができる
 
❷誰でもスムーズに情報発信に対応できるようになる
 
❸情報発信のコスパを"最大化"する仕組み作りがスムーズになる。

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揃えた商品情報・商品画像を1商品1フォルダで素材を整理整頓して、「情報発信"継続"型営業スタイル」の営業活動、そして情報発信コスパを"最大化"する仕組み作りを、省力・省コストで、簡単・楽に・スマートにしていきましょう!
 
 
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「営業売上"最大化"の仕組み作り~10ステップ 完全ロードマップ~」の講座では、「取り組みロードマップ」を基に3つのテーマに分けて仕組みの作り方についてお伝えしています。
 
❶最初にやってほしい3つのこと
❷情報発信を簡単・楽にするの5つのポイント
❸情報発信のコスパを“最大化”する7つの方法
 
中小企業5社のリモート営業担当として営業成果を出し続けている"現在進行形&常時進化形の手法を完全公開しています。
 
ぜひ講座を参考にして簡単に・楽に・スマートに集客力・購買率・客単価・リピート率アップにつなげることができる「情報発信"継続"型 営業スタイル」を作りましょう!
 
■ 営業売上"最大化"の仕組み作りHP
https://maximize-sales.info/
 
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