takumi-maximize’s diary

「情報発信"継続"型 営業スタイル」で集客力・購買率・客単価・リピート率アップ!リモートで成果を出し続けている「営業売上"最大化"の仕組み作り -10ステップ完全ロードマップ-」を基にした"現在進行形&常時進化型"の営業手法をブログで更新中です。

認識は必須!ホームページの存在意義

❹ホームページ
認識は必須!ホームページの存在意義
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■営業売上”最大化の仕組み作り
 
 
リモートで中小企業5社の営業担当をしているリモート営業マン たくみ (@takumi_maximize)です。
 
 
営業売上“最大化”の仕組みは次の10ステップの順序で作っていくことができます。
 
 
❶情報発信素材
❷情報発信ツール
❸ターゲットへアプローチ
❹ホームページ
❺販売窓口・販売方法
❻決済方法
❼商品カタログ
❽顧客関係構築
❾広告・宣伝
➓LP・動画
 
 
「営業売上"最大化"の仕組み作り~10ステップ 完全ロードマップ~」で全体の流れを確認できます。
 
 
今日は1つ目のステップ「❹ホームページ」の部分を「認識するべきホームページの存在意義」と題してお伝えいたします。
 
 
❶情報発信素材
⑴まず取扱商品を全て書き出す
⑵全取扱商品の商品情報を揃える
⑶全取扱商品の商品画像を揃える
⑷1商品1フォルダで素材の整理整頓する
❷情報発信ツール
⑸ 8つのブログ・SNSに登録
❸ターゲットへアプローチ
⑹ 8つのブログ・SNSで情報発信を”継続する
 
 
上記の6つまでの取り組みができれば「情報発信”継続”型 営業スタイル」の営業活動の費用対効果を”最大限”にする「営業売上”最大化”の仕組み作り」に集中していきましょう。
 
 
「営業売上”最大化”の仕組み」の中心軸になるのがホームページです。
 
 
ブログ・SNSの情報発信では伝えることができる情報量に限りがありますが、それを全面的にサポートしてくれるのがホームページ。
 
 
ブログ・SNSの情報発信からホームページの閲覧の流れは次の通りです
 
 
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①ブログ・SNSで商品情報の情報発信内容に触れる

②商品に興味を持つ

③ホームページのリンクをクリックする
↓▶︎必ずホームページのURLを挿入しましょう。

④ホームページで商品について確認する

⑤ホームページに掲載されている他の商品についても確認する

⑥商品について問い合わせる

⑦商品を購入する
 
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ホームページについては次のように存在意義を明確にしていれば、取り組みやすくなります。
 
 
『ホームページ=取扱商品・企業情報のデータベース』
 
 
ホームページの存在意義が明確になれば、ホームページに掲載するべき情報が明確になります。
 
 
ホームページに掲載するべき情報は次の通りです。
 
 
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①商品情報
・商品分類
・商品情報
・商品画像
 
②企業情報
・住所
・電話番号
・営業時間
・定休日
 
③商品の注文方法
・電話注文
・FAX注文
・メール注文
・ネットショップ注文
 
④お問い合わせ方法
・電話でのお問い合わせ方法
・フォームでのお問い合わせ方法
 
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ホームページの情報を充実させればさせるほど、お問い合わせの内容が具体的なものになり、営業サポートが非常に楽になります。
 
 
またお問い合わせに対するサポートも、ホームページの情報が充実していればいるほど、スムーズにスマートに対応できます。
 
 
結果的にお客様も営業スタッフもストレスなく商談がすることができるので、受注率アップに繋がり、最終的には営業売上”最大化”に繋がります。
 
 
ホームページに取り組む前に存在意義を認識して、「営業売上”最大化”の仕組み」の中心軸となるホームページを作っていきましょう。
 
 
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「営業売上"最大化"の仕組み作り~10ステップ 完全ロードマップ~」の講座では、「取り組みロードマップ」を基に3つのテーマに分けて仕組みの作り方についてお伝えしています。
 
❶最初にやってほしい3つのこと
❷情報発信を簡単・楽にするの5つのポイント
❸情報発信のコスパを“最大化”する7つの方法
 
中小企業5社のリモート営業担当として営業成果を出し続けている"現在進行形&常時進化形の手法を完全公開しています。
 
ぜひ講座を参考にして簡単に・楽に・スマートに集客力・購買率・客単価・リピート率アップにつなげることができる「情報発信"継続"型 営業スタイル」を作りましょう!
 
■ 営業売上"最大化"の仕組み作りHP

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