takumi-maximize’s diary

「情報発信"継続"型 営業スタイル」で集客力・購買率・客単価・リピート率アップ!リモートで成果を出し続けている「営業売上"最大化"の仕組み作り -10ステップ完全ロードマップ-」を基にした"現在進行形&常時進化型"の営業手法をブログで更新中です。

1商品1ページでHPの情報量を充実させる

➓LP(ランディングページ)・動画
1商品1ページでHPの情報量を充実させる
───────────────────
■営業売上”最大化の仕組み作り
  
  
リモートで中小企業5社の営業担当をしている情報発信"継続"型 リモート営業マン たくみ (@takumi_maximize)です。
 
 
営業売上“最大化”の仕組みは次の10ステップの順序で作っていくことができます。
 
 
❶情報発信素材
❷情報発信ツール
❸ターゲットへアプローチ
❹ホームページ
❺商品カタログ
❻販売窓口・販売方法
❼決済方法
❽顧客関係構築
❾広告・宣伝
➓LP・動画
 
 
上記の全体の流れは「営業売上"最大化"の仕組み作り~10ステップ 完全ロードマップ~」で確認できます。
 
 
今日は5つ目のステップ「❻販売窓口・販売方法」の部分を「接客・商談はオンラインで十分可能!」と題してお伝えいたします。
 
 
❶情報発信素材
⑴まず取扱商品を全て書き出す
⑵全取扱商品の商品情報を揃える[言語化
⑶全取扱商品の商品画像を揃える[視覚化]
⑷1商品1フォルダで素材の整理整頓する
❷情報発信ツール
⑸ 8つのブログ・SNSに登録
❸ターゲットへアプローチ
⑹ 8つのブログ・SNSで情報発信を”継続する
 
 
上記の6つまでの取り組みができれば「情報発信”継続”型 営業スタイル」の営業活動の費用対効果を”最大限”にする「営業売上”最大化”の仕組み作り」に全集中!
 
 
「❹ホームページ」を「営業売上”最大化”の仕組み」の中心軸にしてどんどん仕組みを作り込んでいきましょう!
 
 
ブログ・SNSの情報発信から商品発注までの流れは次の通りです
 
 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 
■ブログ・SNSの情報発信から
■商品発注までの流れ
 
①ブログ・SNSで商品情報の情報発信内容に触れる

②商品に興味を持つ

③ホームページのリンクをクリックする
↓▶︎必ずホームページのURLを挿入しましょう。

④ホームページで商品について確認する

⑤ホームページに掲載されている他の商品についても確認する

⑥商品について問い合わせる

⑦商品を注文する
 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 
 
この流れに加えて
 
■販売窓口・販売方法の充実
■決済方法の充実
■"顧客関係構築 三種の神器”の活用
■3つのSNS広告による露出アップ
 
と取り組みを進めれば進めるほど、それに比例して営業売上が”最大化”していきます。
 
 
けれども日々やることは情報発信の”継続”のみなので情報発信による営業活動の負荷は全く増えません。
 
 
ではここから先は「営業売上”最大化”の仕組み」作りの究極(Ultimate)を目指していきましょう。
 
 
「営業売上”最大化”の仕組み」作りの究極を目指すための取り組みの一つが「1商品1訴求ページ」作りです。
 
 
ホームページに1商品毎の紹介ページを作る取り組みです。
 
 
私が推奨しているホームページの基本のページ構成は次の通りです。
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■

ホームページの基本のページ構成

■トップページ
■企業情報[店舗がある場合は店舗情報も掲載]
■商品カテゴリ毎のページ
 ┣ 商品カテゴリ❶
 ┣ 商品カテゴリ❷
 ┣ 商品カテゴリ❸
 ・
 ・
■ご注文方法・お問い合わせ
■よくあるお問い合わせ
■お知らせ一覧

■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
この基本のページ構成に「1商品1訴求ページ」を加えていきます。
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■
 
「1商品1訴求ページ」を加えた
ホームページの基本のページ構成

■トップページ
■企業情報[店舗がある場合は店舗情報も掲載]
■商品カテゴリ毎のページ
 ┣ 商品カテゴリ❶
 ┃ ├ 商品①
 ┃ ├ 商品②
 ┃ ├ 商品③
 ┃ ・ 
 ┃ ・ 
 ┣ 商品カテゴリ❷
 ┃ ├ 商品①
 ┃ ├ 商品②
 ┃ ├ 商品③
 ┃ ・ 
 ┃ ・ 
 ┣ 商品カテゴリ❸
 ┃ ├ 商品①
 ┃ ├ 商品②
 ┃ ├ 商品③
 ┃ ・ 
 ┃ ・ 
 ・
 ・
■ご注文方法・お問い合わせ
■よくあるお問い合わせ
■お知らせ一覧

■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
「1商品1訴求ページ」に掲載する情報内容は商品情報と商品画像です。
 
 
商品カテゴリの商品一覧に掲載する内容と全く同じで大丈夫です。
 
 
「1商品1訴求ページ」を作りきちんと商品情報と商品画像を掲載しておけば、SEO検索エンジン対策)にも効果的です。
 
 
ネットではページ数が多いことがSEO対策にはならないとの記述がありますが、私が営業担当している中小企業5社での取り組みでは、SEO対策に大きな成果が出ています。
 
 
ただあくまでもSEO対策としての成果は「1商品1訴求ページ」を作って付いてくる付加価値ですので、あくまでも「商品の訴求力」を高めるための取り組みと認識して、取り組んでいきましょう。
 
 
「1商品1訴求ページ」は「営業売上”最大化”の仕組み」作りの究極(Ultimate)を目指すランディングページ化、商品訴求動画にフル活用できます。 
 
 
付加価値や発展性をしっかりと認識して「1商品1訴求ページ」を作って営業売上を”最大化”していきましょう。
 
 
●○●○●○●○●○●○●○●

 
「営業売上"最大化"の仕組み作り~10ステップ 完全ロードマップ~」の講座では、「取り組みロードマップ」を基に3つのテーマに分けて仕組みの作り方についてお伝えしています。

 
❶最初にやってほしい3つのこと
❷情報発信を簡単・楽にするの5つのポイント
❸情報発信のコスパを“最大化”する7つの方法
 
中小企業5社のリモート営業担当として営業成果を出し続けている"現在進行形&常時進化形の手法を完全公開しています。
 
ぜひ講座を参考にして簡単に・楽に・スマートに集客力・購買率・客単価・リピート率アップにつなげることができる「情報発信"継続"型 営業スタイル」を作りましょう!
 
■ 営業売上"最大化"の仕組み作りHP

maximize-sales.info


 
#売上最大化
#スキル不要
#経験不要
#センス不要
#営業
#リモート
#時短
#働き方改革
#人材不足
#人手不足
#営業不要
#標準化
#SEO対策
#キーワード検索