takumi-maximize’s diary

「情報発信"継続"型 営業スタイル」で集客力・購買率・客単価・リピート率アップ!リモートで成果を出し続けている「営業売上"最大化"の仕組み作り -10ステップ完全ロードマップ-」を基にした"現在進行形&常時進化型"の営業手法をブログで更新中です。

販売代理店を”超”戦力にする3つのツール

自力以外の他力を思う存分頼る!
販売代理店を”超”戦力にする3つのツール
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■営業売上”最大化の仕組み作り
  
  
リモートで5社の営業担当をしている たくみ (@takumi_maximize)です。
 
 
商品を仕入れて販売される販売代理店さんはいらっしゃいますでしょうか?
 
 
現時点で販売代理店さんがいらっしゃらなかったとしても、商品情報の情報発信を”継続”していれば販売代理店は自然に現れて増えていきます。
 
 
これは情報発信”継続”の副産物です。
 
 
販売代行の窓口となってくださる販売代理店さんの数が多ければ多いほど営業売上”最大化”に繋がることは言うまでもありません。
 
 
せっかく自社に代わって商品販売をしてくださる訳ですから、販売代理店さんの力を思いっきり頼りたいですよね!
 
 
販売代理店さんに営業の”超”戦力になってもらうためには次の3つのツールをしっかりと準備しましょう! 
 
 
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❶ホームページ
取扱商品の商品情報と商品画像を全て掲載。販売代理店さんが独自の提案資料・営業資料などを作成される際にホームページに掲載されている商品情報と商品画像を利用されます。商品画像はある程度大きめの画像を掲載しておくとダウンロードして利用されます。
 
❷PDF商品カタログ
PDF版の商品カタログ。印刷物ではなくPDFデータとして作成してホームページにアップしダウンロードできるようにします。そうすることで販売代理店さんが営業ツールとして使用されます。メールなどにデータ添付もできるので様々な販売代理店さんに対応できます。

❸ネットショップ or 卸サイト
Shopify(ショッピファイ)・カラーミーショップ・BASEなどのネットショップ構築サービスやスーパーデリバリーなどの卸サイトを利用してネットで商品を購入できるようにしておくと、直接交渉なくネットショップ経由で販売代理店さんが購入されて販売されます。
 
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商品情報は仕様も含め次の6つの情報を掲載しておくと、販売代理店さんが提案・営業しやすくなります。
 
 
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商品情報
 
 ❶キャッチコピー
 ❷商品名
 ❸権威付け
 ❹商品紹介
 ❺セールスポイント
 ❻お客様の声・感想
 
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ここまで情報が揃わなければ基本的な商品の情報だけでも全く問題ありません。
 
 
商品画像については自社販売同様に販売代理店さんも良い商品画像で営業売上”最大化”しますので、良い商品画像を用意してホームページ・PDF商品カタログ・ネットショップ or 卸サイトに掲載しましょう。
 
 
3つのツールをしっかりと準備して、販売代理店を”超”戦力にして他力に思う存分頼って営業売上を”最大化”していきましょう!
  
 
商品情報と商品画像については「営業売上“最大化”の仕組み作り -10ステップ完全ロードマップ-」の1番目の取り組み、ネットショップは5番目の取り組み、PDF商品カタログはの7番目の取り組みです。
 
 
「営業売上“最大化”の仕組み作り -10ステップ完全ロードマップ-」を参考に、正しい順序で簡単に・楽に・スマートに営業売上を"最大化"できる仕組みを作っていきましょう!
 
 
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「営業売上"最大化"の仕組み作り~10ステップ 完全ロードマップ~」の講座では、「取り組みロードマップ」を基に3つのテーマに分けて仕組みの作り方についてお伝えしています。
 
❶最初にやってほしい3つのこと
❷情報発信を簡単・楽にするの5つのポイント
❸情報発信のコスパを“最大化”する7つの方法
 
中小企業5社のリモート営業担当として営業成果を出し続けている"現在進行形&常時進化形の手法を完全公開しています。
 
ぜひ講座を参考にして簡単に・楽に・スマートに集客力・購買率・客単価・リピート率アップにつなげることができる「情報発信"継続"型 営業スタイル」を作りましょう!
 
■ 営業売上"最大化"の仕組み作りHP

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