takumi-maximize’s diary

「情報発信"継続"型 営業スタイル」で集客力・購買率・客単価・リピート率アップ!リモートで成果を出し続けている「営業売上"最大化"の仕組み作り -10ステップ完全ロードマップ-」を基にした"現在進行形&常時進化型"の営業手法をブログで更新中です。

グーグルマップ顧客分布図で商圏掌握

商圏を視覚化▶︎認識して賢く営業売上”最大化”
グーグルマップ顧客分布図で商圏掌握
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■営業売上”最大化の仕組み作り
 
 
リモートで5社の営業担当をしている たくみ (@takumi_maximize)です。

営業売上を”最大化”する一番簡単で楽でスマートな方法は顧客へのアプローチ。
 

日々の営業活動で顧客リストは蓄積されていますでしょうか?
 
 
そして蓄積した顧客リストは活用されていますでしょうか?
 
 
そしてそして蓄積した顧客リストで商圏を掌握されていますでしょうか?
 
 
顧客リストはフル活用していきましょう!
 
 
活用方法の一つでおすすめなのは顧客の所在地を視覚化した顧客分布図を作って商圏を掌握すること。
 
 
顧客を見える化した顧客分布図はグーグルマップで簡単に作れます。
 
 
顧客の所在地の視覚化の方法についてはわかりやすく説明されているページのリンクを貼らせていただきます。
  

■顧客データを地図にマッピング
Googleマップで顧客分布図を簡単作成
https://yoyakulab.net/business/googlemap/
 
 
必要なものは顧客リストの住所のみ。
 
 
リストではわからない顧客の所在地が顧客分布図による視覚化によって直感的にわかります。
 
 
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❶情報発信素材
❷情報発信ツール
❸ターゲットへアプローチ
❹ホームページ
❺販売窓口・販売方法
❻決済方法
❼商品カタログ
❽顧客関係構築
❾広告・宣伝
➓LP・動画
 
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顧客分布図で視覚化できると営業売上”最大化”の仕組み作りの一つ一つの取り組みでやるべきことがくっきり明確になります。
 
 
特に「❾広告・宣伝」の取り組みでは顧客分布図が大いに役立ち、次の3つを得ることができます。
 
 
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① 利用するべき広告・宣伝ツールが絞り込める
② 広告・宣伝をかけるべきエリアが絞り込める
③ ①と②によって広告・宣伝の費用対効果が爆上がりする
 
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顧客リストの中の住所を用意

グーグルマップで顧客分布図を作り顧客を視覚化

商圏認識

取り組みに活用する
 
 
この流れで賢く営業売上”最大化”していきましょう!
 
 
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「営業売上"最大化"の仕組み作り~10ステップ 完全ロードマップ~」の講座では、「取り組みロードマップ」を基に3つのテーマに分けて仕組みの作り方についてお伝えしています。
 
❶最初にやってほしい3つのこと
❷情報発信を簡単・楽にするの5つのポイント
❸情報発信のコスパを“最大化”する7つの方法
 
中小企業5社のリモート営業担当として営業成果を出し続けている"現在進行形&常時進化形の手法を完全公開しています。
 
ぜひ講座を参考にして簡単に・楽に・スマートに集客力・購買率・客単価・リピート率アップにつなげることができる「情報発信"継続"型 営業スタイル」を作りましょう!
 
■ 営業売上"最大化"の仕組み作りHP
https://maximize-sales.info/
 
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