takumi-maximize’s diary

「情報発信"継続"型 営業スタイル」で集客力・購買率・客単価・リピート率アップ!リモートで成果を出し続けている「営業売上"最大化"の仕組み作り -10ステップ完全ロードマップ-」を基にした"現在進行形&常時進化型"の営業手法をブログで更新中です。

情報発信前にこれだけは押さえたい3つのこと

 

情報発信”継続のための基礎の部分
情報発信前にこれだけは押さえたい3つのこと
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■営業売上”最大化の仕組み作り
 
 
リモートで5社の営業担当をしている たくみ (@takumi_maximize)です。
 
 
営業売上“最大化”の仕組みは決して難しいものではありません。
 
 
営業売上“最大化”の仕組みは次の10ステップの順序で作っていくことができます。
 
 
❶情報発信素材
❷情報発信ツール
❸ターゲットへアプローチ
❹ホームページ
❺販売窓口・販売方法
❻決済方法
❼商品カタログ
❽顧客関係構築
❾広告・宣伝
➓LP・動画
 
 
全ての仕組み作りの基礎がステップ❶「情報発信素材」の部分です。
 
  
❶「情報発信素材」で押さえたいことは次の3つです。
 
 
①全取扱商品を書き出す
②全取扱商品の商品情報を揃える
③全取扱商品の商品画像を揃える
 
 
この3つを一番最初に押さえることができれば、ステップ❷以降の仕組みはスムーズに作り込んでいくことができます。
 
 
ステップ❷以降の仕組みにとって①から③が必要素材になるからです。
 
 
ステップ❷以降を外注する場合も、外注先に①から③を即提供できれば制作がスムーズに進んで、クオリティも上がり、制作コストも抑えることができて、結果的に費用対効果が上がります。
 
 
これはイベント企画会社・ホームページ制作会社・印刷会社で営業マンとして仕事していた私の経験から確信を持って言えます。
 
 
単純で簡単なことのように思えますが、①から③をしないまま様々な取り組みをされるので、取り組みに無駄に時間がかかったり無用なコストがかかることになります。
 
 
①全取扱商品を書き出す
②全取扱商品の商品情報を揃える
③全取扱商品の商品画像を揃える
 
 
まず最初に①から③を押さえてステップ❷以降の仕組みをスムーズに作り込んでいきましょう!
 
 
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「営業売上"最大化"の仕組み作り~10ステップ 完全ロードマップ~」の講座では、「取り組みロードマップ」を基に3つのテーマに分けて仕組みの作り方についてお伝えしています。
 
❶最初にやってほしい3つのこと
❷情報発信を簡単・楽にするの5つのポイント
❸情報発信のコスパを“最大化”する7つの方法
 
中小企業5社のリモート営業担当として営業成果を出し続けている"現在進行形&常時進化形の手法を完全公開しています。
 
ぜひ講座を参考にして簡単に・楽に・スマートに集客力・購買率・客単価・リピート率アップにつなげることができる「情報発信"継続"型 営業スタイル」を作りましょう!
 
■ 営業売上"最大化"の仕組み作りHP
https://maximize-sales.info/
 
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