takumi-maximize’s diary

「情報発信"継続"型 営業スタイル」で集客力・購買率・客単価・リピート率アップ!リモートで成果を出し続けている「営業売上"最大化"の仕組み作り -10ステップ完全ロードマップ-」を基にした"現在進行形&常時進化型"の営業手法をブログで更新中です。

最良・最適な営業提案を逆に受ける方法

最重要の営業サポートツールをフル活用!
最良・最適な営業提案を逆に受ける方法
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■営業売上”最大化の仕組み作り
 
 
リモートで5社の営業担当をしている たくみ (@takumi_maximize)です。
 
 
営業売上“最大化”の仕組みは次の10ステップの順序で作っていくことができます。
 
 
❶情報発信素材
❷情報発信ツール
❸ターゲットへアプローチ
❹ホームページ
❺販売窓口・販売方法
❻決済方法
❼商品カタログ
❽顧客関係構築
❾広告・宣伝
➓LP・動画
 
 
今日はその中の「❹ホームページ」の存在の重要性についてお伝えします。
 
 
営業マンは日頃は営業する立場ですが、逆に営業される立場になることがあると思います。
 
 
実際に私がリモートで営業担当する5社にも、毎日のように電話やフォームで営業アプローチがあります。
 
 
営業アプローチの内容を様々ですが、中には有益になるものが必ずがあります。
 
 
この日々いただく営業アプローチを利用して、最良・最適な営業提案を逆に受けるための方法があります。
 
 
それはホームページに掲載している情報内容を充実させることです。
 
 
ホームページは営業売上“最大化”のための中心軸になる最重要の営業サポートツールです。
 
 
逆にホームページは最良・最適な営業提案を受けるためのツールにもなります。
 
 
ホームページに掲載している情報内容を充実させていれば営業電話があった際の対応は簡単。
 
 
次のように営業アプローチに対して返答してください。
 
 
「ホームページをご覧いただいて弊社に最適・最良と思われる具体的なご提案を、提案書としていただけないでしょうか?」
 
 
この際に営業アプローチされた方が最適・最良の提案ができるように、ホームページでの情報提供が大事になります。
 
 
ホームページは次のことがきちんと掲載されているか要チェックです。
 
 
■全取扱商品のラインナップ
■全取扱商品の商品情報
■全取扱商品の商品画像
■企業情報
 
 
営業アプローチに対して、ヒアリングされる時間を省けるようにすることが重要なポイントです。
 
 
会社の歴史や企業理念などホームページの内容を充実させればさせるほど、最適・最良の提案の質があがることは間違いありません。
 
 
それに伴ってこちらの情報発信”継続”型 営業活動に対してのホームページの貢献度・サポート度があがります。
 
 
最良・最適な営業提案を逆に受けるために、ホームページを再点検しましょう!
 
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「営業売上"最大化"の仕組み作り~10ステップ 完全ロードマップ~」の講座では、「取り組みロードマップ」を基に3つのテーマに分けて仕組みの作り方についてお伝えしています。
 
❶最初にやってほしい3つのこと
❷情報発信を簡単・楽にするの5つのポイント
❸情報発信のコスパを“最大化”する7つの方法
 
中小企業5社のリモート営業担当として営業成果を出し続けている"現在進行形&常時進化形の手法を完全公開しています。
 
ぜひ講座を参考にして簡単に・楽に・スマートに集客力・購買率・客単価・リピート率アップにつなげることができる「情報発信"継続"型 営業スタイル」を作りましょう!
 
■ 営業売上"最大化"の仕組み作りHP
https://maximize-sales.info/
 
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